SmileyCameraな話(6/7~6/28)

 

 f:id:shawya:20170701204620j:image

よっこらせ

 

ただいま胃腸炎で入院しています

おじいちゃん達に優しくしてもらっているshawyaです。

 

とりあえず研究の報告ですが、、、

 

 

無事EMGセンサーから得たデータをbluetooth audio で送れるようになりました!

 

 

ちまちまとはありますが、大きく言えばこれだけです!笑

 

pulseaudiobluezの関係や!

bluetoothのプロファイルうんぬんとか!

そもそもpulseaudioってなんなん?

 

ってところから理解する必要があったため少し時間がかかってしまいました。

 

実際のデータや、ここに至るまでの自分のアホさ加減も、

何か役立つことがあるかもしれないのでちょくちょく更新していきます。

 

これからやることは

  1. systemdにpulseaudioを自動起動してもらう
  2. bluetoothでconnectされてからプログラムを動かす方法を調べる
  3. EMGセンサーとマイクとステレオジャックの基盤の配置を考える
  4. 3をはんだ付けする
  5. EMG部分のカバーを製作する

 

後はあまり研究とは関係ないですが

    6.  学内wifiを使えるようにすること

 

これらが終われば、やっとバージョン2の完成です!長かった。

 

バージョン1とはデータの取り方を変えていて、実際の数値を調べたいので

 

また

一緒に喋って笑うだけの実験にお付き合いくださいな!

 

ではでは!

 

 👇前の研究報告は↓

shawya.hateblo.jp

 

👇過去記事は↓

shawya.hateblo.jp